シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

ツアー1週間前 オリエンテーションをしました。

昨日は、毎日エデュケーションの本社でオリエンテーションをしました。

関東地方の参加者はほとんど参加してくれました。

みんな、どんな子たちが来るのかって、緊張しています。

前回もそうだったなぁ、と懐かしく思いました。

みんな最初はカチカチ。でも、飛行機に乗って、常夏のシンガポールに行き、観光やプールで遊んでいるうちに、仲良しになります。

今回は次男が部活で行かれないので、まとめてくれる子がいるかなぁと心配していたら、

いました、いました。 早速みんなをLINEでつなげてくれる高校生たち。

今、グループチャットでは、どこにショッピングに行こうかと楽しい会話が盛り上がっています。

ホームスティも決まりました。 今回もBraddell Viewのコンドの皆さんにお世話になります。

前回と違って、家族構成がわかっているので、アサインしやすいです。

参加者の皆さんには、お手紙を書いてもらっています。早速添削の依頼が来ています。

彼らのメールを添削すると、私もワクワクしてきます。

今回は、台灣のグループが私のツアーに加わってくれることになりそうです。

台灣は親日的な国です。 皆さんとの共通語は英語です。

日本人で固まらないで、できるだけ、英語を話しながら、いい友だちになってくださいね。

楽しみ。シンガポール。

このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)