シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

食卓を豊かにする10の質問

                          

大好きなTEDで素敵な記事を見つけました。一部翻訳します。元の記事はこちらです。

食事が一息ついたころ、どんな会話をしますか? 

絆を深めたい家族やお友達と一緒なら、次の質問のうちのひとつをしてみてはいかがでしょう。

相手が子どもか大人かによって表現が変わってきますよね。何通りかで訳してみました。


      食卓を豊かにする10の質問


  1. いま、ありがたいなぁって思ってることはなぁに? (今どんなことに感謝してる?)
  2. 誇らしく思っていること(自慢したいこと/がんばったこと)は?
  3. 今までの人生で一番幸せだったときってどんなとき?
  4. 今まで一番つらかったことは?どうやってそれを乗り越えたの?
  5. 今までの人生で学んだもっとも大切な教訓ってなに?
  6. 小さいときはどんな子だった? 幸せだった?
  7. これまであなたに一番親切だった人って誰?
  8. 自分のことをどんな人だって覚えてもらいたい?
  9. あなたの孫のその孫がこの会話を聞くことができたら、伝えたい知恵ってある?どんなことを伝えたい?
  10. 今生きている人でも、もう過去の人でもいいのだけど、その人から話が聞けるとしたら、誰に会いたい?どんな質問をしてみたい?それはなぜ?



スティーブジョブスの記事の翻訳が縁でつながった方々から、ノースクリーン活動の報告が届いています。9時以降のスマホやゲームの使用を制限した岡山県の取り組みの記事はこちらです。

スティーブジョブスは家族とこんな会話もしていたんだろうなぁって思いをはせます。

今日の夕食どきは、どの質問をしようかしら。

週末に予定している友達家族とのディナーでは、どんな質問がいいかしら。

いまからわくわく楽しみです。

次の春休みにシンガポール留学に引率する生徒たちにも聞いちゃおう。

みんなオンラインの英会話をはじめていますよね。 先生に英語で聞いてみてはいかがでしょう。

英語の原文の質問はこちらですよ。


2005年春休み、シンガポール留学、すでに12名のお申し込みが入っています。残りは8人です。

今のところ、小6-中2の参加者が多い感じです。

春休みのツアーの詳しい情報はこちらです。

12月15日までは早割りの1万円引きです。

短期留学比較

最近は毎日テレビ局で仕事をしています。

錦織くんATPファイナル、アメリカ大雪、タカタのエアバッグ訴訟、そして今日はアメリカの人種差別反対デモなど時事ネタの映像通訳やインタビューをしています。
とてもエキサイティングでやり甲斐のある仕事です。
子どもを3人育てても、海外転勤をしても、すぐに仕事がいただけるのは10代に身につけた語学力(英語とフランス語)と体力(バスケット部と競技スキー部)と企画力(生徒会など)のおかげです。あとタイピングも速いです。
中高生の皆さんに10代のうちに英語をしっかりと身につけておくといいよって伝えたい。
ゲームは定年後に好きなだけやってください。
10代は一生を決めかねない大事な時期です。
シンガポールツアー、11名申し込みがあり、あとのこり9名です!

12月15日まで早割りの1万円引き😊
詳細はこちらです。


語学短期留学はいろいろあります。比較してみてください。

何を求めるかによって違ってきます。
小学5,6年生のお子様にはCISVという国際キャンプをお勧めします。
白人の人たちと出会わせたいのでしたら、オーストラリアやニュージーランドもいいでしょう。
時差を厭わなければ、アメリカやイギリス、カナダもいいでしょう。
でも、時差や航空券代を抑え、日本にはないエキサイティングな体験とインテンシブな授業を求めるのでしたらシンガポールをお勧めします。

時差はありませんか? 安全な国ですか?
何時間、授業がありますか? ( このツアーは1週間目は3時間、2週間目は6時間の授業。宿題もしっかり出ます)
インテンシブな授業ですか?( 100ページ以上学ぶクラスもあります)
プール付き テニスコート付きのコンドミニアムにホームステイですか?
外国人といっしょに受講、観光、宿泊しますか? 現地の学生と仲良くできますか?
ユニバーサルスタジオ や セントーサ ワンデイプレイパスや大型プールなど高額な有料施設入場料が含まれていますか?
留学前や後に英語の指導が付いていていますか?
携帯機器の使用を制限してくれますか?
情熱と責任感のあるリーダーが引率していますか?

2014夏留学の動画

2014年 夏休みに参加してくれた中学生が、動画を作ってくれました。



モト ありがとう!

2005年 春休みの募集案内は詳細は、こちら

お問い合わせはこちらまで。

12月15日までは1万円の早割です。

他にも特典がいろいろありますよ。




2015年春休み 中高生のためのシンガポール留学

photo.JPG

中高生のためのシンガポール留学
   日程 2015年3月21日(土)夜 ~ 4月4日(土)20時ごろ着(15日間)
   学校 YPLS School of Learning (シンガポールの英語塾)に2週間
授業 第1週 半日英語コース(1日3時間) 第2週 全日英語コース(1日6時間)
宿泊 ホームスティ (同じ敷地に引率者もステイします)
人数 中高生 20名  
料金 298,000円 + 航空券 

含まれるもの
    宿泊費、食費、授業料、シンガポール国内交通費、
    期間中利用する有料施設入場料 
    ユニバーサルスタジオ一日券、セントーOne day Play Passなど
含まれないもの 
航空券代(直行便予定 燃油費税込みで8万円台) 海外旅行保険(数千円)
空港までの国内交通費、 現地でのお小遣い
     
お問い合せはこちら(新美 しんみ) まで


動画はこちら http://youtu.be/DNyUp8nXRro (2014春)

http://youtu.be/Kq57BzhOJS4 (2014夏)


6名以上集まれば都内で説明会をします。 

留学のことのみならず、効果的な英語勉強法などのご相談に乗ります。

このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)