シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

講演会「世界のどこにいても力を発揮できる人を育むためには?』

春のシンガポール留学の引率をしてくださる竹村さんの講演会が1月15日(日)に開かれます。
テーマはずばり「世界のどこにいても力を発揮できる人を育む」
なんて興味深いテーマでしょう! 
私が聞きたいくらいです。ぜひご参加ください!

(以下 Global Mom's Network のHPより抜粋)
2017年最初のGMNは初心に立ち返り、GMNを運営するInternational Women's Club JAPAN代表理事の竹村が話をします。
財団設立前は留学コーディネーターとして2,000人以上の高校生の海外高校留学をサポートし、現在は財団運営以外にも政府機関にて60カ国からの企業派遣生の日本のビジネスシステム&マナー講義を担当、また企業、行政にて5,000人以上にグローバル視点での「段取り力向上研修」「ファシリテーション研修」を行ってきました。100カ国以上の人と付き合い、子ども→高校生→大人まで幅広い育成に関わる経験より「世界のどこにいても力を発揮できる人を育むためには?」をお話します。
「世界のどこにいても力を発揮できる人になる」その基盤形成は幼少期~小学生の家庭環境が大きく関わってきます。高校留学コーディネーター時代には、成績が優秀であっても「海外で思うように力が発揮できない」という悲しい思いをする生徒達が多くいました。本人、保護者の間に入り解決に当たる中でそれらの家庭には共通した問題があることに気がつきました。
そのような話をしていきます。
【場所】 日本女性会館(東京都港区芝公園2丁目6 - 8 日本女子会館ビル)
【参加費】3,000円(当日支払)    
【日時】 2017年1月15日(日)10:00-12:00

詳しくはこちら

2017年春のシンガポール留学 まだお申し込み受付中です!!!
春の留学 ご案内は こちらです。





このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)