ページ

大学入試の願書に英語能力の記入欄が

次男の大学入試の願書を入力していたら、英検の合格級と、TOEFL、TOEIC、IELTS のスコア英語能力を記入する欄がありびっくりしました。(国際系学部でも帰国入試でもなく、医薬系学部の一般入試です)
幸い、次男は英検の1級を持っていたから良かったものの、その他は白紙。TOEFLとTOEICも受けさせておくべきだったと後悔。でも、もう間に合いません。
皆さんはこんな失敗をしないように、中高生は早めに資格試験を受けてくださいね。
今は一部の大学でも、大学の国際化の潮流でこれからはこのような大学が増えると私は予想します。
英検1級は帰国子女でなければとても取れないくらい難しいので、準1級以下の生徒さんは、早めにTOEICやTOEFLやIELTSの試験対策をしておきましょう。

留学の参加者には口が酸っぱくなるほどいっていますが、英語の勉強は早めに。
自主的に勉強するには、資格試験に挑戦するのが一番です。
高3になると本当に他の教科の勉強が大変になります。英語は先取りが可能です。
テストの形式に慣れる必要もあるので、英検の2級が取れたら、他の試験に早めに挑戦しましょう。
それは大学入試の為だけではなく、皆さんの将来の為になります。

春のシンガポール留学ですが、航空券が高くなっており、今週中に締め切りたいと思います
関心のある方はお早めにお申し込みください。

募集要項
http://goo.gl/Z4dOIn