ページ

「あたらしい高校生」山本つぼみさんを招いて読書会をします。

自宅隔離中の中高生とその保護者の方にオススメしたい本をご紹介します。

「あたらしい高校生」



帰国子女でもない、
留学経験もない、
地方の公立高校の高校生が、
部活で全国大会に出場したあとに猛勉強をはじめ、
ミネルバ大学をはじめ
アメリカにトップ校から次々と合格をもらい、
全米ランキング9位のウェズリアン大学に進学し、
苦労しながらも、トップ10-15%に与えられるDeans Listに名を連ねてしまう実話です。

実はこの本を書いた山本つぼみさんを個人的に知っています。
こちらに書いたファシリテーションスキル研修会で会いました。
とてもチャーミングな大学生です。(動画はこちら
これまでも、彼女のインタビュー記事などを読んだり、
飲み会の時などに折を見て質問はしてきましたが、
彼女がどうして合格・進学、好成績を勝ち得た秘訣は、
愛らしい笑顔に隠れてしまい、この本を読むまでわかりませんでした。

Google日本法人CEOの村上憲郎さんは
「グローバルに羽ばたこうと考えてる中高生とその親御さん必読の書」と
書評を書かれました。
私も同感です。

ぜひ読んでください。
そして、ZOOMで読書会をしましょう。

高校生団体、CUE TOKYOの生徒たちがファシリテーションをしてくれます。

2020424日(金)19時から
参加費 無料
参加条件 前日までに「あたらしい高校生」を読んでいること
主催 「中高生のためのシンガポール・インドネシア留学」「CUE TOKYO
お申し込みはこちら (参加希望者に質問フォームとZOOMのアドレスをお送りします)

4月18日追記 4月24日の読書会のイベントは定員に達してしまいました。
でも、4月27日のZOOMイベントでも山本さんにお会いできますよ。
(こちらの方が人数が少ないのでゆっくり話せるかも!)











0 件のコメント:

コメントを投稿