シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

シンガポールの英語の授業で学ぶこと

「語学学校はどのようなクラスになるのか」というお問い合わせをいただきました。

30人のタイの高校生(英検2級ー準1級レベル)の生徒のグループと共同開催です。
シンガポールの学生は英語がとても早いので聞き取りにくいのですが、タイの生徒の英語は聞き取りやすいですし、この高校生はLittle English Campといって普段ネイティブの先生たちに習っている塾の生徒さんなので英語がとても上手です。
これまでは、文法中心でしたが、今回はテーマ別にして、英語で自分の考えを発信できるような構成にしました。

学校からのメッセージです。

The topics they do are thematic such as Career, Inventions, Customs & Culture, Lifestyle, Celebrities & royalties, environment etc. which are general topics that includes grammar, vocabulary and discussion topics.  I will include some Eiken components for days when your group join the Thai students.

彼ら(=タイの生徒たち)が取り組むトピックはテーマ別です。キャリア、発明、習慣・文化、ライフスタイル、有名人・王室、環境など これは一般的なトピックですが、その中に、文法、語彙、ディスカッショントピックが含まれています。その中で、日本人が加わる期間は英検の要素も加えていきます。


ぜひ、このクラスで学ばせてあげたいです。
まだ準2級レベルの生徒さんは、語彙力を高めてください。

英検まであと2週間を切りました。
最後の追い込みで語彙を増やしてください。
英検の語彙の問題集はおすすめです。
英検で一番点数が取りにくいのは語彙の問題ですし、語彙は重要です。



このブログを検索

ブログ アーカイブ