シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

人生後半の夢

4月、日本は新学期ですね。

3月にNASAでのイベントに参加した時、幸運なことに星出宇宙飛行士に会うことができました。

その時にいただいた色紙がこれです。仕事部屋に貼ってあります。私の宝です。



「夢の実現」というメッセージに対し、自分の夢とは何だろうとしばらく悩みました。

子供の時に描いてきた夢はかなり叶いました。

ところが、人生100年時代、これからまだ半分以上残っています。

そこで後半の人生は、「次の世代のお手伝いがしたい」と思いました。

シンガポール留学も、できる限り続けます。今までシンガポールに引率した生徒は約200人、すべてとは言いませんが、多くの生徒が英語を武器に試験に合格したり、留学したりしています。

彼らがこれからどんどん活躍していくのを見るのが私の夢です。

世界最高の大学の大学講義を日本語で無料で学べるAsuka Academy の翻訳ボランティアをはじめました。

世界のエリートが学んできた「自分で考える力の授業」の著者、狩野みきさんの「グローバル流 考える力 教員養成講座」を受講し始めました。
毎週1つの課題を提出するコースです。

引率する生徒たちが、より深く考えられるようなよりよき教育者になりたいと思います。



このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)