シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

英検と大学合格の報告が続いています

英検1次の結果が出ましたね。
私の元にも、報告が来ています。
まだ、報告くれていない人は報告くださーい。
今のところ、中2と高1がふたり英検準1級に合格しました!(Kちゃん、Sくん、おめでとう!)
あと1点という高1生徒もいます。(Tくん、秋には必ず合格するよ)
2級にもすでに中1と高1の合格報告が来ています。(Mちゃん Yちゃん おめでとう)
シンガポール留学でアドバンスクラスで学んだ生徒です。
私の留学の参加者はみなオンライン英会話をしている上に、シンガポールでもスピーキングの機会が多いため、2次試験で落ちた生徒はいません。

今の所、高校2年生までに英検の準1級に合格する実力をつけた生徒は、すべて早慶以上か国立大学に合格しています。(ただ、英検準1級だけでAO入試、というのは甘いですよ!)
高校2、3年生で英語の勉強に時間をかける必要がなく、他の教科の勉強に時間が割けるからです。

この春には、東大、国公立大学、医学部、早稲田、慶応の報告をいただきました。
私の留学は中1から高1までがほとんどなので、お会いして2年以上してから連絡をくれます。みなさん「英語が武器となりました」といったコメントをくれます。

平日のテレビの仕事も大好きですが、休日や空き時間の留学の仕事も大好きです。

高いお金を出して預けてもらうのだから、結果を出したいといつも真剣に考えています。
2週間行くだけでは勿体無い。少なくとも5ー6ヶ月間、できればその先何年も励まし続けたいと思っています。毎回約20名。2週間寝食を共にした生徒たちは、自分の子どものようです。

過去の参加者の皆さん、これからも報告を待っていますよ。







このブログを検索

ブログ アーカイブ