シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

シンガポール観光局からのお知らせと参加者へのお知らせ

日本では市中感染が始まり、息子の学校は今日から2週間、学校閉鎖です。
一方、シンガポール観光局から、旅行代理店を通じて、次のようなメールが届きました。




2020年2月27日

大切なパートナーの皆さん

シンガポール観光局です。コロナウィルス(Covid-19)は世界で感染が拡大しています。この状況に対して、シンガポールがどう対応しているかの最新情報をお伝えします。

2週間前にお伝えしたように、世界とシンガポールで感染者は増大し、それに合わせて、シンガポールは、ウイルスを封じ込めるための対策を強化してきました。

いいお知らせです。今日まで、シンガポールでは93人の感染が確認されましたが、そのうち62人が回復し退院しました。シンガポール保健省は、全ての感染者と可能な限りの接触者を追跡し、感染の封じ込めに尽力してきました。その努力によりこの病気の拡散は防がれており、シンガポール国内の人々は通常通りの生活を送ることができています。実際、WHOのテドロス・ゲブレイサス事務局長はが2月18日に「シンガポールの調査は漏れがなく徹底している。インフルエンザのような病気や肺炎の患者を全て検査しており、今の所、市中感染(感染経路のわからない感染)は見当たらない。」言いました。

その結果、WHOからシンガポールへの渡航規制は発令されておらず、アメリカの国務省の発表する渡航情報においてもシンガポールは最低のレベル1のままです。

ホテル業界、集客施設、外食産業などの観光産業は、通常通り営業しています。実際、人気のレストランや店には長い行列が戻ってきました。これはいい兆候です。観光産業が、人々の健康と幸福を守るために、十分注意しながら、サービスを続けていることを嬉しく思います。

大規模なイベントが開かれ、世界からの来訪者を歓迎しました。お迎えしました。 最近の例には、Experian VISION2020アジアパシフィック、アルアマル(エジプト)インセンティブ2020、シンガポール航空ショー2020などがあります。これらのパートナーの多くは、シンガポールがイベントを成功させるための能力を信頼し、失望しませんでした。 また、国際インプラントチーム(ITI)世界シンポジウム2020、HR Tech Festival Asia 2020、Aging Asia 2020などの多くのイベントが、今後数か月のうちに予定通り開催される予定です。

海外とシンガポール両方の状況に引き続き注視し、新しい正確な情報を共有できるようになり次第、最新情報をお届けします。 その間にご不明な点がある場合は、お気軽にシンガポール観光局の海外事務所かシンガポール国内のパートナーにメールをお送りください。

Keith Tan
シンガポール観光局局長


以上

要は、シンガポールは安全だからきてね、というメッセージです。
私も日本にいるよりは、花粉のないシンガポールに行きたいと思っています。
今回の留学をキャンセルするかどうかの決定は、出発1週間前までしません。
参加者の皆さんは、しっかり準備をしてください。

課題をGoogle Classroomにあげますね。今回の課題はジブリおじさんの動画視聴です。
シンガポールのIT企業に就職したジブリおじさんは、シンガポールの様子を日本語と英語で伝えてくれています。シンガポールの勉強にもなるし、英語の勉強にもなります。
皆さんは、コロナウイルスに感染しないように十分注意してください。(または、出発までに治癒してください)

毎日、保健省は詳しい情報を更新しています(こちら)。それを元に各メディアがわかりやすく伝えます(こちら


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ