日曜日は、セントーサ島を遊びつくしました。
One day play pass というチケットを買うと、70ドル弱で(追記: 2017年には 10ドル値上がりして79ドル)、16のアトラクションが楽しめます。
ケーブルカーに乗り(これだけでも29ドルするので、私は初めてです)
3Dグラスをかけて楽しむ4Dアトラクションを3つ体験し、
リュージュをして、
シューティングゲームの点数でチームを作り、シロソ砦で戦闘体験
その後、空中ブランコをしました。
|
実際はとても高くて、勇気が入ります。上手にできる子は足をかけて手をはなすことができます。 |
ビーチで、ビーチフラッグスをして、バスで帰りました。
全ての企画には意味があります。
私がセントーサを入れるのは、野外でおもいっきり遊ぶ楽しさを満喫してもらいたいからです。
白い砂浜、日本にはないアトラクションで、勉強疲れを解消しましょう!
普段の生活圏からタクシーで20分のところにリゾートにがある便利さ。また、どんどん開発されるセントーサ島のおかげで、シンガポールの観光客数と観光収入はは急上昇。
私の子どもは年に2回、シンガポールに来て同じツアーに参加していますが、全く飽きることがないそうです。
日本を観光立国にするにはどうすればいいのか、私はいつも考えながら引率しています。
2014年 春ツアーのセントーサの様子はこちら