シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

仕事に便利なツール(2)人を募る

Signupgenius

さて、次のような仕事を皆さんならどのように解決しますか?
1)シンガポール滞在中、ほぼ毎日、現地の学生を家庭教師や観光ガイドとして募ります。仕事によって集合時間、場所、募集人数が異なり、変更なども随時連絡する必要が有ります。
どのようにして学生を管理し、仕事を振り分けますか?

2)これも実話ですが、150人規模のパーティを開きました。ハリケーン被災していない有志が料理を持ち寄りますが、料理が片寄らないようにし、また、事前に寄付金を徴収したいのですが、どのように調整しますか?

この2つの一見複雑そうな仕事を、私はたった一人でそれぞれ数十分で調整フォームを作り、参加者が常に最新の情報を見られるようにして、滞りなく準備をすることができました。
このような例では、メールは非効率です。
私はSignupgeniusというツールを使いました。signup.comいうサイトもあります。
関心のある人は実際に私が作って人を募ったこちらのページをご覧ください。

日本によくあるスケジュール調整サイトの発展版といった感じです。

アメリカの学校では、よく保護者のボランティアを募っています。
日本語でもこのようなサイトがあれば、ボランティアなどの募集がとても簡単になると思います。



このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)