シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

コロナ休み中にオンラインで英語指導します

みなさん、東京も外出禁止令が出ましたが、いかがお過ごしですか。

我が家は、朝から晩まで、夫、私、次男、三男が 在宅しています。

予想に反して、全くストレスがなく、とてもポジティブな雰囲気です。

テレビやゲームの習慣がないため時間ができて、好きな勉強や仕事をしているからです。

高2の三男も大学5年生の次男も、すごい集中力で勉強します。(湯気が出そう)
家で勉強しないタイプなので、今回、勉強ぶりを見ることができて嬉しい驚きです。
夫も在宅勤務で難しそうな仕事をしています。(これも初めて知り、尊敬(笑))

私も普段やりたくてもできなかった「自分にできること」をします。

コロナ休み中、英語指導をします。
この貴重な4月と5月を無為に過ごしそうな生徒は、この機会に英語力を伸ばしましょう!

希望者は、シンガポールの塾のオンライン授業にも入れます。
(日本の通信を逼迫するという話があったため、 状況をリサーチします)

英語ができるようになりたい! 
でも、勉強が続かない、
という人のために、今回からはプロのコーチの指導付き。
なんのために英語を学ぶのか、そのためにはどうすればいいのか、
という一生役立つライフスキルも学びましょう。

詳しい計画は、明日書きますが、

英検準1級コース (すでに2級に合格している生徒)語彙 読解 英作文 過去問
英検2級コース (すでに準2級に合格している生徒)語彙 読解 英作文 過去問
英検準2級コース(すでに3級に合格している生徒) 語彙 読解 文法 英作文 過去問
英検3級以下コース(英語初心者の指導をします)  語彙 読解 文法 英作文 過去問

の4コースを作ります。 小学高学年から大人まで参加できます。
ZOOMで行います。 (← これも、仕切り直し)

指導料の半分は、新型コロナ肺炎の前線で働く「国境なき医師団」に寄付します。

詳しいことは、 明日、書きます。




写真の説明はありません。
翻訳してくださった藤倉様 ありがとうございます。 オリジナルはCarh Jonnsonさん
今、私は「成長ゾーン」にいます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ