シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

日曜日は英語を学んで使いましょう!

 平日はテレビ局で働き、日曜日に英語を教えています。やることがたくさんあるので、結局、Basic(2級受験者)コース、Advanced コース(準1級 TOEFL受験者)を13時から17時までブレイクアウトルームで並行して教えています。17時からは海外からの学生たちが入ってきてくれます。ブレイクアウトルームに分けて、10分間、時間を取ると、いつも「話し足りなーい」という声。グループを変えて他の話題を与えます。2級以上になると、いろんなことが話せるようになりますね。前回は8時過ぎまで喋っていました。

今回のスペシャルゲストはパキスタンの@
Raheen Fatima
ちゃん。舞台女優で、コメディアンで、作家で、英語教師で、起業家で、FBのフォロワーが8000人近くいる彼女はまだ12歳。すごく流暢な英語を話します。とてもいい刺激をもらいました。
シンガポール人もパキスタン人も英語が早口なので、日本人には大変ですが、こうした高速トレーニングがリスニング力を高めます。
2級以上を受けようと思っている人、まだ空きがありますよ。あと、日本の中高生と英語で話をしてくれる外国人の学生さん、日本時間の日曜日の5時から7時まで遊びに来てください。
I work at TV stations on weekdays and teach English on Sundays. As there are so many things to teach, I teach 2 levels(CEFR A2 and B1) simultaneously from 1pm to 7pm! After 5pm, international students join my class to interact with my students. I make small groups and allocate them to breakout rooms. As my students' English proficiency is quite high, 10-minute group talk is not enough, then I reshuffle the groups and give them other topics.
The special guest of last Sunday was
Raheen Fatima
, she is an actress, a stand-up comedian, entrepreneur, writer, English teacher with 8000 followers on FB, and to everyone's surprise, she is 12 years old! She is very fluent in English and inspired us a lot.
Both Singaporean and Pakistani speak English very fast. It's hard for Japanese students to catch up with them, but I know that this high-speed training improves their listening skills.
画像に含まれている可能性があるもの:13人、Hidero Zhangさんを含む
Mayumi Nishihara、Yujin Yamaguchi、他93人
コメント3件
シェア2件
いいね!
コメント
シェア

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ