シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

日本の食べ物を英語で説明できますか?

 先週は、シンガポールとモーリシャスにたくさん取材交渉をしました。自分は通訳よりも交渉が向いている気がします。

日曜英語塾は、13時から、語彙、文法、読解、ライティング、過去問を学んだ後に、17時からは外国人を入れてフリートーク。
今日は、外国人労働者について話した後に、日本の食べ物のことをあまり知らないパキスタン人のラヒーンに日本の食べ物を説明しました。皆さんは、ラーメン、納豆、和菓子、天ぷら、などの説明ができますか? 
納豆は、好きな人にとっては発酵大豆(farmented soy beans)だけど、嫌いな人にとっては腐った大豆(rotten beans)で、
英語で自分の文化を、相手の文化に気を配りながら話す能力はとても役に立ちますよ。
今、外国人の方が多いので、日本の学生はあと5人ほど入れますよ。
2級以上の生徒が対象です。
興味のある方はこちらにご連絡ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ