シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

リサーチ結果: 子育てでやり直したいことは?

クイズです。

40歳以上の子どもを持つ家庭の調査で、

「子育てでやり直したいこと」で最も多かったのはなんでしょう?

1)家族の時間を多くとる。
2)さまざまなことに挑戦させる。
3)塾に通わせる。
4)外で遊ばせる。

どれだと思いますか?





答えは、

1) は 20.8%
2) は 43.3%
3) は 7.2%
4) は 6.3%

つまり、「さまざまなことに挑戦させる」が1位です。

調査の記事はこちらです。

いかがですか?

お子さんに挑戦させていますか?


私は、息子たちに様々な挑戦をさせてきました。

(私にとってはごく常識的なことですが、非常識だと取られる方もいらっしゃると思うので、ここで書くことは控えさせていただきます。 笑)

おかげでみんなチャレンジャーに育ちました。



ご縁のあったお子さんをチャレンジャーに育てたいと思っています。

留学は大きな挑戦です。

可愛い子には旅をさせろ

とはよく言ったものです。

私は引率する生徒たちにもレベルに合わせた挑戦をさせます。

ほとんどの生徒は、出発までは不安だったと言います。

学校の修学旅行と異なり、ひとりでの参加だからでしょう。

でも、安心してください。

私はひとりひとりに目を配ります。

なぜなら不安なうちは挑戦できないからです。

大抵の生徒たちは、すぐに気の合う友達や居場所を見つけます。

それを確認したら、様々なプチ挑戦をさせていきます。

男女隣同士に座って食事をする。

現地の学生とペアになって英語で話す。

異文化の中でホームスティをする。

まだまだあります。お楽しみ。

生徒たちは、挑戦を楽しみます。

全員が行ってよかったという感想をくれます。

子どもたちは本来、チャレンジすることが好きなのです。



春のシンガポール・インドネシア留学 募集中です。

詳しい情報はこちらをご覧ください。

説明会や相談会も開いています。 

お問い合わせはこちらです。

お申し込みはこちらです。

ぜひ、ご参加下さい!

綱渡りも挑戦のひとつです。





このブログを検索

ブログ アーカイブ