シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

準1級、TOEFLやIELTSのお勧め準備方法

海外留学を目指してTOEFLやIELTSを受験する人は多いと思います。
何点を目指していますか?  
下の対照表をみてください。
TOEFLやIELTSでスコアが出るのはCEFR(セファール ヨーロッパ言語共通参照枠)のB1レベルからです。


いきなりやみくもにTOEFLやIELTSをのではなく、まずは、2級に余裕で合格する実力をつけて受験しましょう。

英検2級にも合格できないレベルで、TOEFLやIELTSを受験する生徒もいますが、受験料がもったいないです。
ちなみに、センター試験の平均点151点で、2級レベルだそうです。(リンク

英検の受験料は、TOEFLやILETSに比べてずっと安いですし、直近の3回分の過去問は無料で公開されています。
手頃(1000円台)で質も高い問題集も多く出版されています。

そして B1レベルになったら、海外のサイトを使って練習しましょう。

(リンクはこちらです)

私も今いろいろと試しているところですが、私のイチ押しは、BestMyTestです。
問題数も多くて、価格も良心的。

ライティングスピーキングの個人添削が付いている点が嬉しいです。
ペースメーカーが必要でしたら、喜んで引き受けますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ