シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

母校の、職業人と語る会

(Facebook の投稿より)
母校の愛知教育大附属中の「職業人と語る会」で日帰り帰省しました。中1の可愛い生徒たちに、中学で学ぶ英語の重要性を説き、中3までに英検2級取得を目指すくらい頑張れと励まし、厳しい就職活動の現実を伝え、様々なことに挑戦するようにハッパをかけました。
講演中、3社のエージェントからの電話の振動が続き、何かと思ったらゴーン氏が保釈されるかもで英仏語の通訳が必要とのこと。その日は名古屋の親孝行をする約束なので日中はお断りして(代わりのいる仕事って有難い) 夜勤が決定。中学生のみなさん。やっぱ一番大事なのは体力です。 私が中学時代、保護者会のテーマはいつも、「部活と勉学の両立」をどうするか、でした。私はいつも早めに寝て、残りの勉強は朝していました。お陰で今でも仕事と家庭の両立ができています。

追記;副校長先生が書かれているブログで紹介されました!
https://fuchu30.exblog.jp/27472863/

このブログを検索

ブログ アーカイブ