シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

「使える英語」は、英検2級以上


脅しでもなんでもありません。

社会に出た時、「なんで、6年間勉強してきたのに、英語が使えないんだー」と嘆く人がいますが、
それは、使える英語のレベルを知らずに、学生の間にするべきことをしていなかったからです。
学校で文法を習ったら、語彙を増やすのは自分しかできません。
無料の教材は巷に溢れています。

英検2級は、シンガポールの小学高学年レベルです。
小学6年生が受けるPSLEテストは準1級レベルかそれ以上に難しい。

シンガポールの小学生にできて、日本人の中高生にできないはずはありません。
世の中には、お金をかけなくても英語を学ぶ方法はいくらでもあります。
大事なのは、意識です。

英検、TOEFL テストのことばかり話すので、
テスト・偏差値偏重、と思われたらちょっと残念ですが、それでも言います。
私が英検を勧める理由は、実用的な語彙を学ぶいい機会になるからです。
英検に合格するためには、何百もの単語を覚えなければいけません。
基本的な中学文法を身につけたら、語彙を身につけてください。








0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ