シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

ブラインドタッチを身につけよう!

ゲームに厳しい私ですが、タイピングゲームは積極的に遊ばせていました。
タイプする指を教えて見守れば、すぐにブラインドタッチができるようになります。
私はテレビ局で、英語で映像を聞いて、同時に日本語に訳す仕事をしているので当然ブラインドタッチです。(某テレビ局のデスクトップのキーボードはすり減っていてもう文字が見えません(笑))
以前は私が家族で一番速かったのですが、今は三男です。

Stanford e-Japanの課題をするときも、ながいブログを書くときも、信じられないスピードでタイピングしています。

三男が通う、武蔵野大学千代田高等学院は一人一台のデバイスを持っています。
先日、学校に行ってのぞいてみたら、左手だけ人差し指一本でタイプしている子がいました。これではいつまでもブラインドタッチができるようになりません。最初が肝心です。
もしも、お子さんが、10本の指を守ってタイプをしていなかったら、ぜひ次のサイトを教えてあげてください。英語の勉強にもなります。

パッと検索しただけでいくらでもいいサイトがありました。使ってみましたがとても使いやすいです。どちらも無料です。

小学生以下用タイピング練習サイト  Kidztype.com
中学生以上 タイピング練習サイト TypingTest.Com
日本語のサイト e-typing  https://www.e-typing.ne.jp/

他にも色々あるはずです。
こちらのサイトに タイピング練習サイトがいくつか紹介されています。
変な癖がついてしまわないように、早めに正しいブラインドタッチを身につけてしまいましょう。

夏休み、タイピングも学びましょう。目標の一つに入れてみてはいかがでしょう。
毎日練習できているか、精度やスピードが上がっているか、チェックしますよ。
私は教えません。でも、チェックして、そのプロセスを褒めます。

「原田メソッド オンライン英語コース」へのお申し込みはこちらです。
うちのデスクトップの壁にはこの表がしばらく貼ってありました。間違えた指でタイプしているとすぐに指摘しました。今では息子達に感謝されています。



P.S.
次男は、TypingTest.comのテストで63wods/minでした。速い!

私はe-typingでSがでましたが、打ち間違いがまだあります。
次男はThunder 悔しい。。。この夏に逆転を目指します。三男はもっと速そう。

夏休みに英語力を伸ばす「原田メソッド英語セミナー」のお申し込みはこちらです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ