シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

日曜日 アドベンチャーコーブ

日曜日
この日はセントーサを楽しむ日です。
8月のシンガポールの混み方は尋常ではないため、ユニバーサルスタジオを平日にして、今日はアドベンチャーコーブ、というセントーサ島のプールに行きました。
遊園地は最初の1時間が勝負です。
開園1時間前について先頭で入場し、混むとわかっているスライダーとシュノーケリングなどを最初の1時間でほぼ並ばずに済ませて、あとはゆっくりと波のプールや流れるプールを楽しみました。
私は混雑しがちな施設を戦略的に回るのが得意です。
あらかじめいろんな情報を調べ、どこに場所をとって、どの順番に回るのがいいのかを計画します。最年少のハルトはシンガポール在住。アドベンチャーコーブのこともよくわかっていてみんなをリードしてくれました。

レースをするスライダー 楽しかったです。

暑い国なのでプールは1日いても飽きません。


3時すぎにに園を出て、また小さなグループを作って、写真を撮りながらゆっくりと歩き、リュージュに乗って(とても混んでいたので1回しか乗れませんでした)、ホームスティに帰りました。
パッキングをして、明日はユニバーサルスタジオです。


このブログを検索

ブログ アーカイブ